ややこしいなぁ~

 

みなさん、こんにちは。

連日の暑さの中、みなさん、へばっておられませんか?

暑さのピークは過ぎたようですが、まだまだ暑いようです。

くれぐれもお気を付けください!

 

 

さて、さて。

来月から導入される、消費税10%。

軽減定率やらポイント還元やらで、聞いているだけでも、

「あーーーッ!」と思うほど、ややこしいですね~。

しかし、消費税の税率は今までより2%も上がってしまいますので、

どうしても駆け込みの買い物をしたくなるのは世の常・・・・・。

そんな私も、何を買おうかと悩んでいたりしますが・・・。

 

でもですね、モノによっては増税後に購入するほうが“得”をする

場合があるそうですね!

高い買い物を慌てて買う前に、少しでも賢く良い買い物をする

ために、ここいらで少しでも勉強した方が良いかも?

ではないですが、朝の情報番組で教えてもらった情報を少しだけ

お教えしちゃいます~♪

大型テレビは、各社の新製品が来年の6月ごろに出てくるため、

最新鋭のテレビじゃなくても良いよって方は増税後の購入がお得。

逆に冷蔵庫などの家電品は秋口に新製品が出るため、今がお得!

自動車や家は、税金見直しや給付金などがあるため、増税後の

方が得になる可能性が高いってことらしいです。

でも、その時にお偉い先生がおっしゃっていたのは、買い時とは、

その方が本当に欲しいと思った時や必要に迫られた時に買うのが

買い時、つまり“得”になるのだそうです。

みなさんも、必要なものを必要な時に、賢い買い物をしてくださいね!

 

 

 

 

 

※ あなたの住まいづくりをプロデュースします!

滋賀(草津・栗東・守山)で、お家(土地・注文住宅)を探し始めたら

まずは、『しがの住まいの窓口』へご相談ください!

 

『しがの住まいの窓口』

〒525-0032 滋賀県草津市大路1丁目1番1号 エルティくさつ2階

TEL:0120-0874-19

mail:info@sumaino-madoguchi.com

 

 

2019年9月12日 | カテゴリー : 日々のコト | 投稿者 : 管理人