お掃除、便利グッズ

 

みなさん、こんにちは。

今日も、イイ天気ですね!

日中、歩いていると汗ばんできますね。

このくらいの気温が、ちょうどイイ~!!

 

 

さて、さて。

先日、とあるテレビ番組を観ていましたらね、手軽でチョー便利な

お掃除グッズの紹介をされていました。

それは・・・・・、な、なんと、みなさんもよ~くご存知の“レジ袋”。

油や脂との相性が良いらしくて、スルッと落としてくれるらしいのです。

用事をしならが観ておりましたので、詳しい説明は、さておき・・・させて

いただくとしまして・・・・・。私が、「な~るほど、こりゃ~便利だー!」

と思ったのをご紹介させていただきますね。

 

お掃除の場所は、お風呂。

レジ袋を手に被せて、いつもより少なめにかけた洗剤で浴槽を擦る・・・

スポンジでは、洗剤が吸収されるので洗剤の量も必要になりますが、

レジ袋は吸収することがないので、いつもより少なめの量でOK!

でも、私が、それより感心したのが、洗い場の床。

浴槽と同じ要領で、洗剤をかけレジ袋ハンドで擦ると、みるみるうち

に目地までピカピカになっていました。角張ったところなどは、指で

擦ることもできるので、細かいところもOK!

そして、なにより、ゴミがあれば掴みレジ袋を反転して、口をくくって、

ゴミ箱へポイっ!手も汚れません。

 

っていうのを観て、目からウロコ状態になりました。

次回のお掃除からは実践しようと、マジで思っております!!

 

 

 

 

 

※ あなたの住まいづくりをプロデュースします!

滋賀(草津・栗東・守山)で、お家(土地・注文住宅)を探し始めたら

まずは、『しがの住まいの窓口』へご相談ください!

 

『しがの住まいの窓口』

〒525-0032 滋賀県草津市大路1丁目1番1号 エルティくさつ2階

TEL:0120-0874-19

mail:info@sumaino-madoguchi.com

 

 

2019年5月10日 | カテゴリー : 日々のコト | 投稿者 : 管理人