投票に行きましょう!

 

みなさん、こんにちは。

今日も、暖かい一日となっているようですね~。

本当に、お花見日和となっている模様です。

 

 

さて、さて。

突然ですが、今日は、統一地方選挙前半戦投票日ですね。

すっかり、タイトルが政府系の何かになっております・・・。

 

仕事柄、なかなか、選挙の投票日の当日には行けないことが多く、

これまでの選挙はほとんど「期日前投票」をしております。

最近の期日前投票は、面倒な手続きなどはなく、フラっと寄って

投票できるという・・・大変便利になっててイイですよね~。

 

その昔の期日前投票は、すんごく面倒で理由も詳しい内容が必要で、

しかも、証明しないといけないとかあったらしいですね・・・。

(その時はまだ有権者ではなかったですよ。←これ、重要!)

 

今回も、もちろんお仕事ですので、期日前にはちゃんと投票を

済ましたのですが、いかんせん、早くに投票する訳ですから、

誰に投票するのかを考える時間が短いんですよね・・・。

それだけが、デメリットのような気もします・・・。

でも、行かないよりは・・・・・と、思ってます。

 

 

 

 

 

 

※ あなたの住まいづくりをプロデュースします!

滋賀(草津・栗東・守山)で、お家(土地・注文住宅)を探し始めたら

まずは、『しがの住まいの窓口』へご相談ください!

 

『しがの住まいの窓口』

〒525-0032 滋賀県草津市大路1丁目1番1号 エルティくさつ2階

TEL:0120-0874-19

mail:info@sumaino-madoguchi.com

 

 

2019年4月7日 | カテゴリー : 日々のコト | 投稿者 : 管理人