リニア・鉄道館。

 

みなさん、こんにちは。

今日は、薄曇りのお天気ですね。

朝は寒くて・・・目が覚めてしまいました。

どうやら、明日も同じような天気のようですね~。

 

 

さて、昨日はお休みでした。

で、またまたお出掛けをしてまいりました。

 

今回のお出掛け先は名古屋。

数年前に行こうとしていたんですが、都合で行けなかった

「リニア・鉄道館』です♪

2027年の開業を目指しているリニア新幹線とJR東海の新幹線や

在来線などが展示・紹介してあります。

%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%82%a2%e9%89%84%e9%81%93%e9%a4%a8%e5%85%a5%e5%8f%a3

 

こちら、本物のリニア(車両)が展示してあると聞いていましたので、

ワクワクしながらいきましたら・・・・・

 

「「「 ド・ドーーーーーン!! 」」」

img_3734

%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%82%a2

 

入ってすぐの展示スペースに、暗闇に浮かぶように

展示してありました。

この風貌・・・・・なかなかの鳥肌もんです・・・・・。

実際に手で触れることもできるので、ペチペチ、スリスリと

触って叩いてきました(^^)v

 

で、しかも昨日からなんですが、特別に内部も公開

されてましたので、もちろん入ってまいりました~。

%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%82%a2%e5%86%85%e9%83%a8

今回は展示用に、座席を左半分取り外してあるそうです。

実際の試験運転の時には、左右2席ずつの座席だったそうですよ。

 

ここでも、たいがい度肝を抜かれ、マニアのように写真を撮って

いましたが、次の展示スペースでは、感嘆の声が・・・・・。

 

そう、車両の展示スペースです。

(大きすぎて、全部の車両を一度に入れることができません・・・^^;)

%e6%96%b0%e5%b9%b9%e7%b7%9a%e5%b1%95%e7%a4%ba

とりあえず、大好きな新幹線を・・・と写真をパチリ☆

開業当初の0系から最新の700系まで、一同に並び、

これも圧巻!もちろん、傍まで行ってペシペシと叩けます。

(この日より700系の運転席内部にも入れました!)

そして、なにより・・・・・。

0%e7%b3%bb%e3%83%89%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%ad%e3%83%bc

ドクターイエローがありました!(^o^)丿

かわいすぎる~~(*^。^*)

 

鉄道ジオラマの展示あり、リニアの速度500キロ体験コーナーありと、

さんざん、楽しく遊んで帰ろうと外へ出ましたら・・・・・

%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%82%a2%e9%89%84%e9%81%93%e9%a4%a8%e5%a4%96%e8%a6%b3

もう、外は夕陽がキレイな時間になっていました・・・(・_・;)

 

これは、鉄道ファンでも、そうでなくても充分に楽しめる所です。

鉄道ファンでない私が証明しますッ!

 

あ~、面白かったーーーッ!(^o^)丿

 

 

 

 

※滋賀(草津・栗東・守山)で、お家(土地・注文住宅)を探し始めたら、

まずは、『しがの住まいの窓口』へご相談ください!

しがの住まいの窓口外観

『しがの住まいの窓口』

〒525-0037 滋賀県草津市西大路町9番18

TEL:0120-0874-19

Emeil:info@sumaino-madoguchi.com

 

 

2016年12月8日 | カテゴリー : お出掛け | 投稿者 : 管理人